人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じる心・・・

chocora522.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 26日

失くしたモノ。。

月曜日に大変なモノを失くした。
それは私が担当している部署の人の休暇届書・・・
預かって、提出するはずのモノ。
月曜日の夕方近くに預かり、その日の夜、ふと、思い出した。
あれっ?そう言えば休暇届書どうしたっけ???
上司のトレイに入れた覚えは全くない・・・
あ~あ~またやってしまった。。。
翌日、置き忘れしそうな場所を片っ端から捜した。
でも、どこにも届書らしきモノは見当たらない・・・
それで、その人に訳を話し、もう一度、休暇届書を書いてもらい提出した。

それから、3日・・・見つからない。。
今朝もどこに置き忘れたのかなぁと思いながら出社した。

9時頃携帯を見ると着信アリと表示があった。
んっ?誰だ?
それは他職場の係長(女性で以前は私の上司だった)からだった。
それで、電話してみた。
「おはようございます!どうかしましたか?」:私
「あ、○ょ○ちゃん、おはよう!」:他職場の係長
「ねぇ、○ょ○ちゃん。何が大事なモノ忘れてないかぁ?」:他職場の係長
「あ~~ありましたかぁ~~うん、うん、大事なモノ!捜してた~」:私
「まったく!ここにあるから取りに来てよ」:他職場の係長
「ありがとうございます!神様に思えます!」:調子のいい私

それから、早速取りに行った。
そして、置き忘れたモノは無事に私の手元に戻ってきた。
私はその休暇届書を破り、ゴミ箱へ・・・
これでめでたし。。。

自分のモノならいいけど、人のモノを預かって失くしてしまうこと。
すごく、反省した。
気をしっかり持って行動しょうと思う。

ここに誓いますm(__)m

失くしたモノ。。_b0059150_0191820.jpg

by chocora522 | 2005-08-26 00:19 | 出来事


<< 校舎と時計と雲と。。。      青空 >>