人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じる心・・・

chocora522.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 28日

ハウルの動く城

今日は「ハウルの動く城」を観てきた。
観た人の話は賛否両論で私はどう感じるんだろう?と思いながら・・・

前半はワクワク、ドキドキの連続。
後半は「ん~ん~??」「どうしてなんだ?え~何?」の連続。
ストーリーはなんとなく理解出来たけど、一人一人の背景がイマイチわからず、後半はどこか不完全燃焼に陥ってた。

そして、感じたこと、これは伝えたいことがいっぱい詰まった映画なんだろう。
私はどれくらい理解出来たか??
もう一回観たら、もう少しはわかるのかな。

ハウルの声は良かった。
ソフィーの声には少し違和感を感じたり・・・

守りたい人がいることは幸せなこと。
誰かを守りたいと思うことは生きるすべてにも等しい。

愛する歓びだよね。。。

by chocora522 | 2004-11-28 22:24 | 映画


<< 夢の話      "道” >>