感じる心・・・

chocora522.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 09日

ある人のこと

今から3年前、その人と出会った。
その人は白血病で闘病中のナマケものと自分のことを言った。
10代は徒歩で日本を縦断してあちこちを旅した。
20代では100万円を持って横浜からシルクロードを目指して旅した。
30代ではバンド活動したりしてから、漸く、落ち着いて会社員になった。
そして、40歳になる手前で白血病に気に入られてしまったらしい。。

2001年12月29日にその人とメール交換が始まった。
ニックネームは”Teremasu”・・・
病気なのに矢鱈明るく、元気なメールを送ってくれた。
彼はサービス精神の旺盛な性格の人だった。

そして、ある日彼から来たメールに私は戸惑ってしまった。
書き出しはこうだ。。。

眠れない夜に、徒然なるままに書いてます。
キャッチボールのメールではありません。
だから、暇な時間が出来た時にでも読んでください。

私の病気について書きます。

病名は”急性骨髄性白血病”で、タイプは(M4)らしいです。


ご心配なく。悲観はしていません。治療して社会復帰できる確率は35%もあります。
白血病はもう”不治の病”ではないのです。ただ、眠れない夜が増えてきました。

死への恐怖は、それほど大きくはありません。やり残した事柄への後悔の方が大きいようです。移植となれば、子種が尽きます。
精子バンクへの登録の道は残されていますが。

眠れない夜に、徒然なるままに書いてます。
そして今、送信ボタンを押すかどうか迷ってます。
これ、読み返さなければ、送信できそうです。
誰かに弱音を吐きたかったのです。こういう時、メル友はありがたいですね。
貴方にっとっては迷惑だったかもいしれませんが、我が侭、お許し下さい。

# by chocora522 | 2004-11-09 00:19 | メル友
2004年 11月 07日

モンスター

アメリカ初の女性連続殺人犯の真実。。
愛して、裏切られて、、、最後は死刑になっちゃった。
悲しい一生だと思った。
酷すぎる・・・

人は愛する人のためには何でもやってしまう。
愛する人の喜ぶ顔が見たくて、他のことなんかどうでもよくなってしまう。。
悲しいけど・・・・

彼女のことを一人だけわかってくれた人がいたことが
たった一つの救いだった。。。

美しいシャーリーズ・セロンに会いたいと思った。。

# by chocora522 | 2004-11-07 23:51 | 映画
2004年 11月 06日

エッヘン^^

何を書こうか迷ってしまう・・・
みんなもそうだと思う。

あ~れ~

こんなんでいいのだろうか?

# by chocora522 | 2004-11-06 21:02 | 出来事